てぃーだブログ › hair quaint  ›  火曜日に休みをもらいセ…

2014年07月17日

火曜日に休みをもらいセ…




火曜日に休みをもらいセミナーに行ってきました!

次世代美容師。内田総一郎さんです。

普段から僕が意識してるのが、スタイル写真を載せた時に、お客様や美容師仲間やお店のスタッフに「NAOTOっぽいね!」
と思えるような、スタイルデザインを意識していて、ただしお客様はそのスタイルで普段生活するわけですから、しっかりカウンセリングをして、ファッションも見て、普段生活している中で、少しNAOTOのデザインをサロンワークで作ってるのですが、そうゆうのを意識し始めたきっかけかもしれないのが、内田総一郎さんです!

今まで一緒に働いてきた偉大な先輩方もいますが^_^

そういうぶれない個々のブランディングが本当に大事だなと、一段と思わされたセミナーでした!




これから大事なのが、程よく幅広い技術でなく、
例えば、コンサバもフェミニンもカジュアルも好きです!とかいう美容師でわなく
しっかりとした自分らしさ、個々のブランディングがあるサロンの時代になってきたそうです。

そのデザインに対して嫌いな人は、嫌いです。

だけど、好きな人はめちゃクチャ好き!

そういう好きな人には、徹底的にする!

を僕も普段からしっかり意識して行こうと思いました!





セミナーに参加して良かったです^_^










Posted by hair quaint at 07:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。